吹奏楽部によるソロコンサートが開催されました

公開日 2017年03月19日(Sun)

記念すべき第1回川薩清修館高校吹奏楽部ソロコンサートが,薩摩川内市入来文化ホールで開催されました。

現在3年生が卒業して,1・2年生のみ11名で活動していますが,全員がステージに一人ずつ立っての初めての独奏に挑みました。

ピアノ伴奏は,全て本校教頭の遠藤先生が担当されました。(一部伴奏のみの音源を使用)

最初に,本校校長の脇黒丸先生が挨拶をされました。

校長挨拶

オープニングは,川内商工の吹奏楽部顧問の羽子田先生によるユーフォニアムで,「イナのための歌」が演奏されました。

羽子田先生

トップバッターは,大重さん(クラリネット)で,曲目は「花は咲く」

大重さん

二人目は,平野さん(トロンボーン)で,曲目は「見上げてご覧夜の星を」と「ハナミズキ」

平野さん

3人目は,室田さん(ユーフォニアム)で,曲目は「ホールニューワールド」と「スマイル」

室田さん

4人目は,米積さん(トランペット)で,曲目は「いい日旅立ち」と「マイ・フェヴァリット・シングス」

米積さん

5人目は,徳永君(チューバ)で,曲目は「いつも何度でも」

徳永君

6人目は,長濱さん(テナーサックス)で,曲目は「愛の挨拶」と「美女と野獣」

長濱さん

7人目は,折小野さん(ホルン)で,曲目は「君を乗せて」と「青春の輝き」

折小野さん

8人目は,早崎さん(クラリネット)で,曲目は「ハナミズキ」と「星に願いを」

早崎さん

9人目は,北村さん(テナーサックス)で,曲目は「愛の挨拶」

北村さん

10人目は,小田原さん(フルート)で,曲目は「シシリエンヌ」と「ラプソディーインブルー」

小田原さん

最後に登場したのは,橋口さん(アルトサックス)で,曲目は「亜麻色の髪の乙女」と「ジムノペディ第1番」とテイク・ファイブ」

橋口さん

最後に,部員全員がステージに整列し部長さんがお客様にお礼の挨拶をしました。

お礼の言葉

お客様が帰られたあと,玄関前でにっこりポーズ。ほっとした表情で,皆満面の笑みを浮かべています。

玄関前で

 

来年も又素晴らしい演奏を聴かせてくれることを期待したいと思います。

ポスター

  手作りのポスターです。