第8回卒業式が挙行されました

公開日 2017年03月01日(Wed)

今年度創立10周年目を迎えた本校で,第8回卒業式が挙行されました。

巣立っていったのは,ビジネス会計科30名,総合学科67名,計97名の8期生の生徒達です。

体育館前で入場を待つ3年生です。学年主任の橋元先生が最後の訓示をされています。

学年主任

ビジネス会計科1組の担任の本田先生(商業科)による呼名が始まりました。

1組呼名

1組代表の内田君が卒業証書を授与されます。

内田君

次は,総合学科3組担任の岩下先生(数学科)による呼名です。

3組呼名

3組代表の上野さんが卒業証書を授与されます。

上野さん

次は,総合学科4組担任の中俣先生(地歴公民科)による呼名です。

4組呼名

4組代表の折小野君が卒業証書を授与されます。

折小野君

学校長式辞

式辞

県教育委員会告示

告示

来賓祝辞は本校のPTA会長の川原さんです。

来賓祝辞

会場の全景

全景

来賓の方々

来賓の方々

在校生代表送辞は,現生徒会長の宇都さんです。卒業生に対する感謝の気持ちを伝えてくれました。

送辞

卒業生代表答辞は,前生徒会長の坂元さんです。いろいろ思い出して・・・・・。

答辞

卒業生保護者代表あいさつは,1組の海野さんがされました。

保護者代表謝辞

記念品贈呈は,4組の永田君がしました。今年はテント一式でした。

IMG_6488

校歌斉唱

校歌斉唱

いよいよ卒業生退場です。まずは,1組から。

1組退場

次は3組

3組退場

最後は4組です。

4組退場

静粛な雰囲気の中,滞りなく卒業式が終了しました。

この後,各クラスで担任の先生から卒業証書が手渡され,保護者が見守る中

卒業生は一言ずつ最後の挨拶をしました。ほとんどの生徒が両親や友人に感謝の気持ちを伝えていました。

これから97通りの人生を歩んで行くことになります。

ここで高校生活は終わりますが,明日からまた新しい生活がスタートします。

いろんな環境に身を置くことになると思いますが,うまく適応して充実した人生を送ってほしいと願っています。