「福」を運ぶのは....

公開日 2015年01月05日(Mon)

 特別教室棟入り口に....

Img_04551_2 なんと「こうもり」が出没するらしいのです。「こうもり」とは漢字で「蝙蝠」と表します。「蝠」の字は「福」に通じることから,中国では幸福を招く縁起物だそうです。

さて,本日,福を運んでくれたのは....

Img_04641  平成23年度卒 3期生の先輩です。現在,立命館大学の3年生です。総合学科情報マネジメント系列で学びながら,陸上部で鍛えた先輩。プレゼンテーションも課されたAO入試を突破し,大学でも学業に,部活動に頑張っています。思い出すのは,入試直前の「追い込み」。夜遅くまで何度も,何度も先生方と一緒に構想を練り上げました。「高校入学時に今の進路は想像していなかった」というのが正直な気持ちのようです。今から本格化する就職戦線。果敢に挑戦し,合格を得た高校時代の姿勢がきっと活きるでしょう。

 もう一人,写真はないのですが,ホテルで調理に携わってがんばっている先輩も訪問してくれたようです。総合学科情報マネジメント系列に属し,バトミントン部員としても活躍した先輩は何でも入社以来3年間,毎朝必ず5時半に起床し,仕事に向かう姿勢が職場の方に評価され,賞をいただいたとのことです。

 

 卒業しても高校時代の頑張りを財産とし,成長し続ける先輩方から元気をもらった一日でした。卒業生の元気な報告を待っています!!