ぎふ清流国体 試合結果 男子ホッケー

公開日 2012年10月02日(Tue)

10月2日 延期されていた第1試合が行われました。

Sany0432

全国大会ということもあり,グラウンドに入るときは一人一人名前を呼ばれて,ボールガールとハイタッチしての入場でした。

Sany0433_3

鹿児島県のセンターパスにより試合開始。

なかなか相手陣内でボールを支配できなかったが,13分センターライン付近より木下君が左から右深めに打ち込んだボールを下畝地君がトラップシュート...ポンポンポン...とバウンドしたボールがGKの横を抜けて先制点をあげた。

この勢いに乗り,18分,右からのセンターリングを山下君がワントラップシュート左中段に決める。

23分にPCから木下君が右下にビシッと3点目を決めると,26分,負けていられないと木下君からの縦パスを川畑君がDFをかわし,飛び出してきたGKの上を『ぽーん』と浮かし4点目を決めて前半戦終了。

Sany0447

後半始まってすぐ7分,愛媛県に右からのセンターリングにタッチされ左上に決められる。

失点を許してしまったが19分には,下畝地君がDFかわし,右45度くらいからゴールポストとGKの狭い間を抜けて1点取り返す。

続けて20分,下畝地君からダイレクトパスを受けた宇都君がGKと1対1になり,スライディングしてきたGKの隙間をぬったプッシュシュートを左下に決めた。

29分にPCから1失点するも,30分,お返しとばかりに木下君がPCから文句なしのシュートをたたき込む。

Sany0452

(PCに守備の様子:左から福山君・田島君・中村君・川畑君・木下君)

だめ押しに32分,右サイドラインから川畑君がドリブルしてきたボールを宇都君がダイレクトシュート,左下に吸い込まれるように決まった。

結果,前半4-0,後半4-2,計8-2で圧勝し,準決勝へ進出決定!!

日程変更になったため,決勝・3位決定戦を行わないことになりました。

よって,3位以上が確定しました。

明日,負けると3位。

勝つと『優勝』が決定します。

3年生最後の試合。

今までの練習の成果を発揮して優勝目指して頑張ります。