鹿児島県成年男子 1試合目

公開日 2012年09月30日(Sun)

ぎふ清流国体ホッケー競技大会の開始式後すぐに,鹿児島県 対 愛知県 の試合が行われました。

Sany0404

背番号1 福山 正太(朝日大学)

背番号3 馬渡 祐輔(立命館大学)

背番号5 大田 公平(東京農業大学)

背番号7 木佐貫 亮(朝日大学)

背番号10 小原 一浩(天理大学)

背番号11 井川 大地(天理大学)

背番号12 片平 優作(朝日大学)

川薩清修館高等学校を卒業し,現在大学でホッケーをしている先輩方です。

Sany0402

愛知県は全国トップクラスのチームで,日本代表選手が多く所属しているチームです。

でも,鹿児島県は自分たちのスタイルでとてもすばらしい試合をしてくれました。応援していた高校生もとても力になったと思います。ピンチの場面でもDFの大田君と福山君を中心にGKの井川君がナイスセービングでゴールを守り, チーム一丸となって戦いました。

大学に行き,大きく成長している姿が見れて,心からうれしかったです。

Sany0405

大学生のチームも大差で負けるという相手チームに,前半0-1,後半0-1,計0-2で負けてしまいましたが,相手チームから試合終了後握手を求められるようなとてもいい試合でした。スタンドからも大きな大きな拍手がわき起こりました。

Sany0408

今日の第2試合終了後,台風の影響で試合が延期になり,予定されていた成年男女の5位決定戦が中止となりました。

先輩方の活躍する姿をもう一度みたかったのですが...残念です。

その分,少年男子がベスト4入りを狙い頑張ります。

予定では,1日(月)15:00~愛媛県と対戦する予定です。

今日,岐阜に向かわれている保護者の方々も気をつけてお越しください。

また,ホッケー関係者を含め,たくさんたくさん来てくださった事がうれしいです。

選手の力になります。明日はがんばります!!!!!