ホッケー部 九州ブロック国体二日目結果です。

公開日 2012年08月18日(Sat)

本日の結果です。 少年男子 準決勝 鹿児島 前半1-0、後半1-1、計2-1で熊本に勝ちました。 前半開始早々にPCをとられるが分厚いDFでピンチを乗りきった10分、PCのチャンスから木下君が山下君へパス、そのまま下畝地君がパスを受けてプッシュシュート、GKがとめたこぼれ球を宇都君がリバースで押し込み先制!一進一退のなか、チャンスもあったが決められず前半を1-0で折り返す。 後半開始2分、キャプテン木下君が2分間の退場になるも、すばやいポジションチェンジと対応で乗り切る。 その後、攻め込んだ12分、25ヤード付近FHから木下君が打ち込み、川畑君が縦にパス、GK前で宇都君がスティックを出し左へ。浮いたボールを山下君がバントのようにゴールに叩き込み2点目を決める。 17分頃にある給水タイムが流れ、休憩なしで足が止まりだした25分、右側のセットプレーからゴール前に打ち込まれたボールをDFのマークミスからシュートを打たれてしまい、失点してしまう。 追加点をねらうが、相手の守りの壁を破ることができず、試合終了。 2-1で勝利することができた。 明日は、長崎県と決勝戦です。 九州で優勝したチームだけが、国体へ出場できます。 明日まで、気持ちを切らさずがんばります。 成年男子の結果 鹿児島 対 佐賀 前半1-0、後半2-1、計3-1で勝ちました。 少年男子、成年男子共に優勝目指して頑張ります。