男子ホッケー部 本日の試合結果

公開日 2012年08月01日(Wed)

全国高等学校ホッケー選手権大会 第1日目の試合結果です。

川薩清修館高校 対 利根商業高校

前半 3-1    後半5-1 

計8-2で勝利しました。戦評については次のとおりです。

川薩清修館高校のセンターパスで試合開始。

開始3分,木下君がドリブル突破で2人かわしプッシュアップシュートで先制。

8分,左から山下君が川畑君へパス,左にかわしプッシュシュート,右下隅にゴール。

12分,センターラインから川畑君が縦に打ち込み山下君がダイレクトシュート,豪快に左下に決め3点目。

1点リバースヒットで失点するも3-1で前半を折り返す。

24

前半チャンスを生かせず,ハーフタイムに富田先生から喝を入れられた選手たちは,後半5分,PCから木下君がゴール右下に決める。4点目。

11分,DF福山君からのヒットを川畑君がセンターライン付近でトラップと同時にDFをかわし,50mほどスピードで攻め込みGKかわしてシュート。5点目。

1失点するも,24分,右のセットプレーから宇都君がパス,川畑君がエンドラインをドリブルで持ち込みパス,福山君がきれいにあわせて6点目。

27分,宇都君がエンドラインを持ち込みパス,GKにカットされるがこぼれ球を山下君が押し込み7点目。

続けて28分,相手DFの横パスを川畑君がナイスカット。カットと同時にDF裏に走り出した山下君に,川畑君が縦にパスを出す。GKがセービングに出てきた所をうまくかわし技ありの8点目。最後まで走りぬいた清修館がゲームを制し試合終了。

Sany0333_5

点数は入ったが,まだまだチャンスを生かせば点数が入った試合でした。

だが,しかし...

高校入学から始めた1年生も,大活躍!!!!

初めてのイエローカードをもらったM君は,退場中もどうしたらいいのかわからずベンチを見てニコニコ,PCをとったりピンチを救ったK君は,チャンスにも関わらず守りに帰ったりと,最後の最後まで全員で全力で走りぬけました。ベンチからも拍手が出たプレーもありました。

主力メンバーがバテてきたころ,3年中村君がサイドからの攻撃参加や,宇都君が持ち前の俊足を生かしDF裏に放り込まれたボールをカットするなど,たくさんのチャンスをつくりました。

これが,「古豪樋脇!」の全員ホッケーだと思いました。練習の成果もでました。

35度程の炎天下の元,保護者の方々も福井まで応援に来てくださり,大きな声援をいただきました。選手の大きな力になりました。ありがとうございました。

明日は,9時30分から慶應義塾高校とです。

また,明日結果報告させていただきます。応援よろしくお願いします。