土曜日の様子

公開日 2012年03月17日(Sat)

今日もいろいろなところで生徒たちが頑張っています。

その様子をお知らせします。

まず,ビジネス会計科・商業調査部の生徒たちは,今日と明日の

2日間川内駅東口特設会場で行われる「第9回 きやんせ ふるさと

フェスタ」に清修館市場ということで出店中です。

よろしかったらお立ち寄り下さい。

さて,校内の様子です。

Blog1_2

見慣れないユニフォームが見えます。

伊佐農林高校野球部の皆さんが練習試合で来て下さっています。

しかし・・・

Blog2

ご覧のように,マウンドにはブルーシートが・・・

Blog3

雨がやんだのを見計らって,グラウンド整備を始めています。

雨がやむといいですね。

Blog4

音楽室を中心に吹奏楽部が音出しをしています。

1・2年生だけになって,少し音が寂しくなっていますが,4月になった

ら新入生が入って,充実した音になっていくことでしょう。

商業棟前の廊下では,・・・

Blog5

陸上競技部が走っています。(正確にいうと,走り終わったところです・・・

また一歩出遅れてしまいました(笑))

廊下が雨の日でも走れるトラックに早変わりです。

工夫次第で何処でも練習場に早変わりです。

あれ・・・

Blog6_2

トラックでは,色とりどりのジャージを着た選手たちがいます。

Blog7

県の強化練習会が行われているそうです。県内のトップアスリートが

集まって指導を受けています。

体育館を覗いてみると・・・

Blog8

手前ではバドミントン部が,

Blog9

奥のコートでは,女子バスケット部が練習していました。

顧問の先生が指導して下さっています。

本日最後は,・・・

Blog10

久々の登場,剣道部です。いつも練習をしています。武道館から元気

な声が聞こえています。

顧問の先生が,仁王立ちで見守る中,繰り返し基本練習に取り組んで

いました。

そういえば・・・

Blog111 Blog112 Blog113 Blog114 Blog115

「連写という機能があったよな」ということで写してみました。

面打ちですが,動きが分かりますか?

Blog12

休憩中で面をはずしたところを一枚。練習中の気合いの入った

雰囲気と一転,和やかな表情が印象的でした。

女子バレー部は,町の体育館で練習をしていると思われます。

体育館はローテーションで練習をしています。

今日も頑張っている部活生の様子をお伝えしました。