合格者集合の様子

公開日 2012年03月16日(Fri)

二日前の合格発表を受けて本日合格者集合がありました。

その様子をお知らせします。

Blog1

午前9時前,正門から自動車がどんどん入ってきます。

Blog2_5

親子で揃って体育館を目指しています。

Blog3

説明会は,予定通り午前9時から始まりました。

教務主任の榎本先生からは・・・

Blog3_2

「高校は,中学校までと違います。しっかり勉強しないと進級できない

ことがあります。頑張ってください。」と話がありました。

生徒指導主任の木脇先生からは・・・

Blog4_2

「今こうして高校に入学できることを,保護者に感謝してください。

高校では,当たり前のことを当たり前にできるようにしましょう。」

と話がありました。

進路指導主任の岩川先生からは・・・

Blog5

「自分が希望する進路を実現するために徹底してサポートしていきま

すので,先生方を信じてしっかり頑張ってください。」と励ましの言葉が

ありました。

手前の生徒とお母さんは,仲良く一つの資料を見ていました。ほほえ

ましい姿でした。

Blog6

次々と,これでもかという感じで説明は続いていきました。

大事なところはしっかりとメモを取りながら聞いています。

Blog7

これは,生徒が作成した本校のキャラクターです。課題研究の時間に

作成しました。進路指導部資料の表紙を飾ってくれました。

このあと・・・

Blog8 Blog9 Blog10

体育科,ビジネス会計科,総合学科の先生方から説明は

続きました。

先生方の「想いの熱さ」を感じていただけましたか。

2時間にわたる説明を聞いた後,教科書や鞄などを買って

説明会は終了しました。

国語,数学,英語の課題に加えて,ビジネス会計科には専門の課題,

それから進路指導部からも課題が出ました。しっかりと消化して,準備

をして4月9日(月)の入学式に来てくださいね。

楽しみに待っています。