卒業式 Part2

公開日 2012年03月02日(Fri)

昨日の卒業式の様子をお知らせする第2弾。

「その後はどうなったんだ~。」という読者の方々の期待に添うべく

クラスでの最後のLHRに潜入してみました。

その様子をお知らせします。

Blog1

教室棟へ行ってみると,教室に入りきれなかった保護者の方々が

廊下から教室を覗いていらっしゃいます。

Bo

ビジネス会計科側の廊下です。

教室の中では,それぞれのクラスがそれぞれの色でLHRをしています。

まず,ビジネス会計科1組から・・・

Blog2

さすが英語の先生です。最後に自分の想いを伝えていらっしゃいます。

Blog4

こちらは,ビジネス会計科2組の様子です。

生徒が一人ずつ前に立ってしゃべっています。感極まって涙ぐんでい

ます。その様子を担任の先生が優しく見守って下さっています。

Blog5

生徒たちも神妙な面持ちで聞き入っています。

Blog6

総合学科3組の担任の先生が熱く想いを語っています。

Blog7

窓もドアも外して見やすくして下さっています。保護者の方々も身を乗り

出して聞かれています。

Blog8

総合学科4組の様子です。

こちらは,和やかな雰囲気で,生徒たちから笑顔が窺えます。

Blog9

卒業生が一人ずつしゃべった後に,担任の先生が想い出を話して

くださいました。

彼は,甑島の中学校を卒業して,3年間寮生活と陸上競技部に所属

して頑張ってきました。明るく前向きな姿勢が印象的でした。

それぞれの担任と生徒,保護者の方々の気持ちが一つとなって,

最後のLHRは行われました。

どのクラスも時間の経つのを忘れ,とても印象深いLHRとなりました。