総合学科 クラス内発表会

公開日 2012年02月07日(Tue)

2月2日(木)

総合学科では,1年次に「産業社会と人間」という科目で,自分のライ

フプランを研究します。それを受けて,2年生では,「総合的な学習の

時間」を使って,自分の進路について興味のあることを研究していき

ます。

その成果を発表する「総合学科発表会」が2月16日(木)に迫ってきま

した。今年1年間かけて作成した力作が揃っています。都合がつかれ

る方は,是非見に来てください。

今日は,クラス内での発表の様子をお知らせします。

Blog1_2

3組は,会議室を利用して

Blog2_2

4組は,パソコン室を利用して発表しています。

発表内容の一部を紹介します。

Blog3_2

スパークプラグの仕組みについて研究しています。

Blog4

こちらは,大学の物理学科について研究しています。

Blog5

消防士について研究しています。

Blog6

こちらは,看護学科について調べています。

それぞれの進路希望にあわせて研究内容も様々です。

Blog7

一人一人の発表に対して,全員が評価をしてコメントを書いていきます。

Blog8

友達の発表について,真剣にコメントを書いています。

世の中に出てから,プレゼンテーションの力はますます必要になって

きます。どうやったらわかりやすく,相手を納得させられるかという視

点を大切にしながら最後の仕上げを頑張りましょう。

 なお、総合学科1・2年生の保護者の皆様には、1月中旬に生徒便

にて学科発表会の案内を配布しております。

日程の詳細についてはココ↓をクリックしてください。

annai.docをダウンロード