先生方も頑張る!・・・教職員バド

公開日 2011年12月06日(Tue)

12月4日(日)

日置市吹上の体育館で,教職員バドミントン大会がありました。

本校からは,混合チームと女子チームがそれぞれ1チームずつ

出場しました。

Blog1

応援席から観戦しているところです。フロアでは,16面ほどバドミントン

のコートが作られて,所せましと予選が行われています。

混成チームは,予選で2勝して念願の決勝トーナメントに進出しました。

女子は,諦めかけていたのですが,ひょっとしたら・・・という感じで結果

を待っています。

その後,本部からアナウンスがあり,女子も決勝トーナメントに上がれる

ことになりました。(詳しいことは,関係の先生方から聞いて下さい)

Blog2_4 

これは,参加者全員でじゃんけん大会をしているところです。

本校からも12名が参加していましたが,何と最初のじゃんけんで

ほとんど負けて座っています。

南濵先生があと5人という所まで勝ち残りましたが,惜しくも商品

はゲット出来ませんでした。

お楽しみも終わって,いよいよ決勝トーナメントです。

混成チームの相手は,鹿児島大学の教職員チームです。

第1ペアは,有水・田中の若手ペアです。

Blog3 Blog4

いい感じで進んで行きましたが,あと一歩(ということにしておきましょ

う・・・)及ばず第1ペアは落としました。

さて,続いてはベテランの校長先生・南先生ペアの登場です。

Blog5 Blog6

軽やかに頑張りましたが・・・,結果,相手が少しだけ強かったという

ことで,第2ペアも落としてしまいました。

次こそは・・・

Blog7

と思っていたら,全員整列して握手をしています。2-0となったところ

で試合は打ち切りです。

第一目標であった決勝トーナメント進出は果たせたので,すがすがしい

表情でした。

続いて,棚○○勝利の(コラッ!何てこと言うの?!)女子チームです。

ベスト8ならぬベスト5進出を果たしました。

第1ペアは商業科の楠元・堀口ペアです。

Blog8 Blog9

動きも軽やかに,いい勝負でしたが,残念ながら負けてしまいました。

第2ペアは,国語の山口・下野ペアです。

Blog10 Blog11

技術的にはほとんど差はなかったのですが,練習量とTシャツの差

で敗れてしまいました。

Blog12

ユニフォームが揃っていると強そうに見えますね。(実際に強かったです)

日曜日にいい汗をかきました。

念願の決勝トーナメント進出を果たして,満足の一日でした。

来年の目標は,決勝トーナメントで一勝することと,控えめに宣言しておき

ます。