嬉しい訪問

公開日 2011年11月17日(Thu)

午前9時半に事務室から,「校内を見せてもらえないかという方々が

おいでですが・・・。」という電話がありました。

お話を伺うと,入来高校最後の卒業生で,今年は鹿児島で同窓会を

されたということ。学校を見てみたいということで来られたそうです。

Blog1

校内を見てみたいということでしたので,早速案内しました。

Blog2

授業の様子も見ていただきながら,お気に入りの場所へお連れして・・・

Blog3

教室棟をバックに記念撮影。

「確か職員室はここで,ソテツがあったはずだけど・・・」

「ずいぶん変わったね・・・」などなどこちらがピンとこずにいると,

当時の写真を見せてくださり・・・

Blog4

これを見て,今度はこちらがびっくり。「昔は,木造の平屋建てだったん

ですね。」と感激したところです。

「確か商業の実践室というのが新しくできたんだけど・・・」

というこで,実践室に・・・

Blog5

実践室を見て,「懐かしい。鹿児島と大阪の間を勝手に歩いては

いけないと言われてました。」と懐かしく語っていただきました。

最後に,メモリアルホールへ案内し,・・・

Blog6

ちょうど卒業された時のアルバムが出てきて,懐かしく見ていただき

ました。

「川薩なんとかって難しくて長いよね。」と言われて,「・・・」

後輩たちは,就職・進学・部活動・資格取得など頑張っていますので,

温かく見守っていただければありがたいです。

東京・大阪・鹿児島と3年一回りで同窓会をされているそうです。

いつまでもお元気で,そしてまた,母校へ気軽にいらしてください。

本日は,帰ってきていただきありがとうございました。