スポ健 朝課外

公開日 2011年10月19日(Wed)

今朝は,まずお気に入りの風景から

Blog1

雲一つない青空がまぶしい。いいことありそうな予感です。

今日は,本校の総合学科スポーツ健康系列(略してスポ健)の朝課外

を紹介します。

本校の朝課外は,それぞれの目標別に行われています。

総合学科文理系列は,進学のための国数英を中心とした課外。

総合学科情報マネジメント系列とビジネス会計科は検定取得に向けた

検定対策の課外。

そして,スポ健はそれぞれのスポーツの競技力向上のためのトレーニ

ングとなっています。

Blog2

グラウンドの奥,トラックでは,陸上競技部が柔軟体操をやっています。

初歩的なミスで,手前の網にピントがあっています。どうしても向こう側

にあいません。・・・Help me!

Blog3

こちらは,まともではない方法でピントをあわせてみました。

少しだけ・・・

Blog4

宣伝を!いよいよカウントダウン10日となってきました。

Blog5

こちらは,先ほどまで桜並木を掃除していた野球部です。ストレッチ

をしています。

Blog6

こちらは,ホッケー部。階段を上りきったところです。

このような形で,スポ健の朝課外は行われています。

最後は・・・

Blog7

青空に浮かぶ月で締めくくります。透き通った青空が綺麗でした。

本日は,HAPPYさんからコメントをいただきました。いつも元気の出る

メッセージをいただきありがとうございます。

陸上競技部の0.01秒を争う厳しさなど,感じていただいて本人たちも

とても喜んでいると思います。陸上競技部は,明日,今年最後の大き

な大会となる日本ジュニア・ユース選手権に出発します。日本のトップ

レベルの選手たちの集う大会です。思い切り自分たちの力を出し切っ

てくれるものと信じています。応援をよろしくお願いします。