郡山中学校PTA 学校訪問

公開日 2011年10月06日(Thu)

本日,郡山中学校PTAの皆さん 総勢18名が学校訪問に来て下さい

ました。

10時到着予定ということで準備を進めていたところ・・・

Blog1

予定より早く到着して下さいました。

入来峠を越えなければならないということで,イメージ的には少し

遠い感じがされるかもしれませんが,意外と近いんです。

挨拶を済ませて,早速・・・

Blog2

施設を案内しました。熱心に授業の様子を見ていただきました。

Blog35

こちらでは,ALTのアルバートが授業をしています。

Blog3

外の様子が気になりながらも,授業をしっかり聞いています。

Blog4

こちらは,図書室です。秋色の設営がなされています。生徒たちが

希望する新刊も入口付近にきれいに並べられています。

一通り,施設の見学を終えて,会議室で説明です。

Blog5

地域で一番小さな学校を売りにして,「一人一人を大切にする教育を

しています。」とさりげなく宣伝しています。

最後は,・・・

Blog6

玄関前で,恒例の写真撮影,「はい,チーズ。」

バスに乗り込んで次の目的地に出発されました。(昼食はおいしかった

でしょうか?)

Blog7

たくさんある学校の中から,わざわざ本校においでいただきありがとう

ございました。

わからない点などございましたら,遠慮なくお聞き下さい。

最後に・・・

Blog8 Blog9

運転手さんの芸術的運転テクニックをご覧いただきながら終わりに

します。(本校の正門は,直角+坂道+段差有り+狭いと4拍子そ

ろった道路です。)