第5回体育祭②

公開日 2011年09月12日(Mon)

第5回体育祭の様子をお知らせします。今回は第2弾です。

恒例の・・・

Blog12

綱引きの様子です。

男子は3年生が,女子は1年生が勝ちました。

続いて・・・

Blog13

ホッケーリレーの様子です。そのままホッケーのボールを使うとホッケー

部の圧勝になってしまうとの意見が出て,今年度はボールがラグビーボ

ールに変更になりました。どこへ転がっていくかわからないので,ホッケ

ー部員も苦戦していました。

Blog14

これは,15人16脚です。2年と3年がいい勝負です。

そして,午前中最後の「よさこい」です。直前に通り雨が来て心配され

ましたが,すぐに雨も上がりパワー全開の中で行われました。

Blog17

全体を指揮するのは,総合学科3年の山下君です。

Blog18

生徒たちものりのりで,午前中の競技を締めくくってくれました。

午後は,部活動紹介から始まりました。

まず・・・

Blog19

山口国体に出場する橋元選手と本村選手を顧問の橋元先生が紹介

してくださいました。橋元選手は,少年Aの100㍍と4×100㍍リレー,

本村選手は,少年Bの100㍍と4×100㍍リレーに出場します。100㍍

については,いずれも3位入賞が目標です。

その後・・・

Blog20

PTA会長さんから激励の言葉をいただき,各部活動,早速パフォー

マンスに入りました。

Blog21

ナイスキャッチ!?・・・危ない!!

Blog22

上がるか?!・・・このバーだけで20kgはあるそうです。4月に始めた

ばかりですが,どんどん記録を伸ばしています。

Blog23

バスケットや

Blog24

女子ソフトテニス,

Blog25

弓道,

Blog26

女子バレー,

Blog27

バドミントン部がそれぞれ思い思いの場所で,パフォーマンスをした

あと・・・

Blog28

ホッケー部がミニゲームを披露してくれました。なかなか間近で見る

機会がないので,迫力あるパス回しに見入ってしまいました。

最後に・・・

Blog29

陸上競技部の部員たちが,日頃のトレーニングを披露した後,最後に

4×100㍍リレーの実際を見せてくれました。

Blog30

その速さに圧倒され,ただただ見とれるばかりでした。

この後の様子は,また次回お知らせします。