体育祭準備 完了

公開日 2011年09月09日(Fri)

体育祭がいよいよ明日に迫ってきました。

Blog1

これまでの青空とは一転して,どんよりと曇っています。

今日は朝日も見ることは出来ませんでした。

昼から雨になるという天気予報を受けて,1・2時間目に全体練習,

3・4時間目に準備,5・6時間目は授業になりました。

1・2時間目,招集編成が終わったあと,学年種目などの練習です。

それぞれ思い思いの場所で練習に励んでいます。

Blog2

こちらは,15人16脚です。少し短いような気もしますが,揃っただけ

で練習をしています。

Blog3

本校名物の長縄飛びの練習です。長縄を回す人の意志が縄に伝わる

のがポイントだとある先生が言われていました。わかるかな?

Blog4

こちらは,伝統のホッケーリレーです。今年度からボールが小さな

ラグビーボールに変わり,より難度がアップしました。ホッケー部員

もかなり苦戦しています。(その横で校長先生が,しっかりと対策を

練っておられます・・・。)

3・4時間目は準備です。

Blog5

Blog7

台風が近づいているので,テントが飛ばないようにくい打ちをしています。

3年生男子が頑張ってくれています。

Blog6

こちらは,2年生女子がテントをはずしています。

Blog8

こちらではテントが飛ばないようにするための土嚢の砂詰めを行っています。

見る見るうちに100袋の土嚢が完成しました。

Blog9

3年生女子が中心になって,グラウンドの石ころ拾いをしています。

地道な作業ですが,これで安心して走ることができます。

2年生男子は,テントを運んでくれました。1年生は,長机やパイプ椅子

を武道館まで運んでくれました。

全員で取りかかって準備は整いました。

みんなで協力して,想い出に残る体育祭にしていきましょう。

問題は明日の天気ですね。みんなの気合いを集めて台風を飛ばして

しまいましょう。

明日の実施についての連絡はこのブログを通じて行います。

6時10分過ぎにアクセスをしてみて下さい。

明日,実施の場合は,生徒が登校してからテント等の準備が整い次第

の開会となります。ご了承ください。