PTA奉仕作業 その後の風景

公開日 2011年08月30日(Tue)

8月28日(日)に早朝から2時間,生徒・保護者・職員で頑張った成果

をご覧下さい。

Blog1

これは,弓道場です。刈られた草が綺麗に積まれています。

Blog2

これは,生徒棟と特別教室棟の間の中庭です。かなり草が伸びていた

のですが,ご覧の通りさっぱりと刈られています。

Blog5

これは,野球部グラウンド横の土手です。お父さん方が草払い機で

刈ってくださった後を,お母さん方と生徒が協力して刈った草を集め

て綺麗にした後です。これで,気持ちよく体育祭を行うことができます。

ここで今日のちょっと変わった写真を紹介します。(かなりな自己満

足の世界ですが・・・)

Blog3_2

真ん中に赤いものが光っています。何だかわかりますか?

これは,職員室から生徒棟に向かう渡り廊下から撮った写真です。

窓に反射した夕陽が写っているところです。ちょっとわかりづらいで

すね。少しシャッタースピードを上げて撮ってみました。

Blog4

かなりな自己満足ですみません。

では,続きを・・・

Blog6

ちょうどここで時間になりました。刈り取る前はこんな状態です。

これが・・・

Blog7

こんな感じになりました。

最後に,完璧な清掃後を一枚・・・

Blog8

これは凄いの一言です。

寮の道路側の土手,その向こう側が寮の庭,そして手前が

歩道部分です。歩道の端の部分にも草が生えていたのですが,何に

もありません。完璧です。プロの技を見せていただきました。

私もこんな感じで刈れるようにもっと修行を積みたいと思います。

保護者の皆さん,お休みの早朝に本当にありがとうございました。

9月10日(土)の体育祭でまた,お会いしましょう。