八重山高原☆物語で吹奏楽部活躍

公開日 2011年08月22日(Mon)

8月20日(土),八重山高原☆物語2011で本校吹奏楽部が演奏しま

した。その模様をお知らせします。

演奏は,午後5時から30分間でしたが,その準備は午前中から始ま

ります。

Blog1

音楽室で最後の合わせを行ってから,楽器を積み込んで八重山を

目指します。

八重山高原は・・・

Blog101

素晴らしい眺めでした。

Blog102

近くには,大きなパラボラアンテナがありました。

Blog103

会場は多くの人で賑わっていました。

Blog2

到着してから椅子や譜面台を準備して,直前まで音出しをして出番

を待ちます。

Blog3

準備が整いました。

Blog4

演奏が始まりました。「夏祭り」から始まり,「Share the world」(顧問

の先生にカタカナでいいですよね?と聞いたら,やっぱり英語でしょ

と一言。あってなかったらすみません),続いて「夏色」,「真夏の果実」

「銀河鉄道999」と演奏し,最後の締めは「笑点のテーマ」でした。

夏・祭り・星にちなんだ曲を演奏しました。

Blog5

たくさんのお客さんが聞いて下さいました。演奏者のすぐ近くでお客

さんが聞いてくださいます。生徒にとっても良い経験でした。

いつものようにパワフルな指揮でした。

演奏が終わったあとアンコールもいただき,大いに盛り上がりました。

Blog7

演奏が終わって終わりではなく,すぐに全員で片付けに入ります。

楽器をトラックに積み込んで・・・

Blog8

打楽器のメンバーだけ先に出発です。学校に着いて楽器降ろしの作

業があるためです。(焼き鳥や焼きそばの匂いの誘惑を断ち切って・・・)

Blog9

音楽室の1階廊下にひとまず楽器を降ろしました。楽器運搬について

は,田島組の方々に大変お世話になりました。

このあと,全員で楽器を音楽室まで運び込み,終了となりました。