2学期が始まりました!

公開日 2010年09月01日(Wed)

2学期が始まりました。

始業式に先立ち、表彰式が行われました。

今年の夏も清修館高校生は大活躍でした。

まずは部活動から・・・

男子ホッケー部は・・・インターハイ(全国大会)準優勝

             九州国体優勝→国体出場へ

女子ホッケー部は・・・九州国体第3位

陸上競技部は・・・・・・インターハイ男子100m・200m準決勝進出

                     女子200m準決勝進出

              九州選手権ジュニア男子100m3位・4位

                     一般男子200m3位  

吹奏楽部は・・・・・・・・県高等学校コンクール銀賞

0901blog

全国2位の男子ホッケー部員が誇らしげに賞状を受け取る姿です。

さて、部活以外の表彰では各種検定1級合格者、

薩摩川内市七夕祭り飾りの表彰(図書委員会)の表彰伝達が行われました。

表彰式の後は始業式が行われました。

Img_3245blog

校長先生から「より高みを目指して自分を伸ばして欲しい」と

生徒へお話していただきました。新しい学期を、新しい希望を持って、

勉強と部活動に取り組んで欲しいものです。

始業式後は「3年生受験激励会」を行いました。

9月16日から始まる就職試験、10月頃から始まる進学試験へ3年生はのぞみます。

2年生代表の激励の言葉の後、3年生代表者が決意の言葉を述べました。

Img_3251blog

力強い決意の言葉に1・2年生も身の引き締まる思いだったことでしょう。

その後は3年生の応援団長が「勝ち鬨」をあげました。

090103blog_5

「えいえいおー!」とのかけ声と共に清修館の進路活動がクライマックスを迎えます。

その後各クラスでLHRが行われました。

夏休みモードから通常モードへ切り替わったでしょうか?

ちなみに帰り際、陸上競技部員に賞状とメダルを見せてもらいました。

0901blog02_2

「まだまだ力不足です。次はもっと上位をねらいます」

との頼もしい言葉を残し、今日も練習に行きました。

頑張れ!清修館生!!